奈良活!

奈良のいいところ+自分の趣味等を発信できればと思います

そうだ奈良にいこう!

皆さんは奈良県に来たことがあるでしょうか?

 

名古屋の人⇒京都には行くけど奈良には・・

      そーいえば修学旅行で!(京都と奈良)

 

大阪の人⇒京都しか行かへんなー 奈良には何がある?

 

他の地域の人⇒修学旅行で!(京都と奈良)

 

そう、奈良には修学旅行でしか来たことがない人が多い!(自分の経験より)

 

なにかと京都と比べられます。

 

私自身も京都で学生生活をしていたことがあるので、簡単な比較をしてみます。

 

 

京都VS奈良(勝手に比較)

①交通の便利さ

②観光地のまわりやすさ・・・京都(ほとんどが京都市で完結)

③グルメが多い・・・京都(奈良の有名な食べ物ってみんな知ってる?)

知名度・・・京都(奈良県ってどこ?ってよく言われた)

⑤人口・・・京都(奈良は過疎化してます)

⑥大学の多さ・・・京都(奈良の大学ってみんな知ってる?)

⑦歴史の古さ・・・奈良!(ここだけは譲れない)

 

そう、奈良ボロ負けです!!

ですが、奈良もいいとこあるんです(泣)別途報告していきます。

 

さて、下記の動画見たことあるでしょうか。なんと視聴数5,000ほど・・

 


【TVCM】2019秋うましうるわし奈良「橿原神宮編」

 

一方京都は200万回ちかく・・

【TVCM】2019年 初夏「苔と新緑編」 そうだ 京都、行こう。

 

この圧倒的差!!

この穴を埋めるべく、私はブログで奈良の良さを発信していきます!

(趣味・日常生活・自分のことも報告していきます)